FAQ

SLAVEへ入会するには、どのようにすればいいですか?

ご入会については入会案内をご覧ください。

入会完了メールが届かないのですがどうすればいいですか?

ご入金から3日以上たっても、入会完了メールが届かない場合は、必ずSLAVEまでお問い合わせください。
携帯メールアドレスをご登録の場合、携帯会社の迷惑メール対策により、ファンクラブからのメールを拒否してしまう設定になっている可能性がありますので、
(@lunasea-slave.jp)からのメールを受け取れるように設定してください。
詳しい設定方法につきましては、ご利用の携帯電話によって異なりますので、各携帯電話会社のホームページ等をご参照ください。

会員証が届かないのですがどうすればいいですか?

ご入会手続き後、会員証がお手元に届くまでに2~3カ月程度お時間をいただいております。
会員証が届くまで、お支払い後お手元に残る[受領証・明細書]は必ず保管をしてください。
SLAVE NEWSに会員証の発送状況について記載いたしますので、対象の期間に届かない場合には必ず未着問合せ期間内にSLAVEまでお問合せください。

ログインできないのですが?

ログインできるのは、SLAVE会員のみとなります。 会員の方は下記の手順でログインを行ってください。

(1)「MEMBER’S」と書いてある箇所をクリック

(2) 会員番号とパスワードを記入する欄が表示される
会員番号欄:会員番号(数字8桁) ※会員番号6桁の会員証をお持ちの方は、頭に”00”をつけてご入力ください。
パスワード欄:ご自身で設定されたパスワード

(3)会員番号・パスワード入力後、ログインボタン をクリック

(4) 登録情報と一致していればログインできます
※パスワードを忘れた場合はこちら

SLAVEオフィシャルウェブサイトのご閲覧にあたり以下のご利用環境を推奨しております。
[OS]
Microsoft Windows Vista以上
Macintosh MacOS X以上
[ブラウザ]
HTML3.0以上に準拠したブラウザ、また、以下のSSL対応インターネットブラウザを推奨環境とします。
JavaScriptはONにしてください。
Internet Explorer11以上
Safari 6以上
Google Chrome 32以上
[回線]
インターネットに常時接続出来る専用線を推奨します。
但し、一部独自のセキュリティ環境下ではご利用頂けない場合があります。

メルマガが届きませんがどうすればいいですか?

携帯電話メールアドレスをご登録の場合、携帯会社の迷惑メール対策により、ファンクラブからのメールを拒否してしまう設定になっている可能性があります。その場合にはメールの指定受信や指定拒否等の機能の一部解除を行ってください。
(@lunasea-slave.jp)からのメールを受け取れるように設定してください。
詳しい設定方法につきましては、ご利用の携帯電話によって異なりますので、各携帯電話会社のホームページ等をご参照ください。
それでも受け取れない場合は、正しいメールアドレスが登録されていない場合がございますので『MY PAGE』にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
※メールマガジンの再送は行っておりません。

更新手続きはどうしたらいいですか?

更新についてはこちらをご覧ください。

更新しましたが更新特典は、いつもらえますか?

更新特典は1年に1度、前年に更新された会員の方全員に、会報に同封のうえ、一斉発送することになっております。

パスワードの変更はできますか?

『パスワード変更』より変更お手続きができます。

住所・電話番号等の登録情報を変更したいのですがどうすればよいですか?

『MY PAGE』より変更お手続きができます。
また、ハガキでの変更も承っております。
下記項目を明記の上、「住所変更」係まで早めにお送りください。

[必須記入項目]
① 会員番号
② お名前
③ 変更前の事項
④ 変更後の事項
⑤ 変更日

〒150-8681
東京都渋谷区渋谷郵便局留
LUNA SEAオフィシャルファンクラブSLAVE 「住所変更」宛

※手続きには時間を要しますので、その間の郵便物が行方不明になることを防ぐため、必ず郵便局へ転居届を出していただくようお願いいたします。
※住所以外の登録情報(携帯電話・メールアドレスなど)の変更・追加も可能です。
ContactUS、お電話では受け付けておりません。
※SLAVEではメール便(宅配便)で発送物をお送りする場合もございます。この場合、郵便の転送サービスは受けられず、戻ってきてしまう、または行方不明になることもありますので、お早目にお手続きください。

名字を変更したいのですが、どうすればいいですか?

名字変更に伴い、会員証も再発行が必要(再発行料¥500かかります)となりますので、
下記方法にてお手続きください。
郵便局備付の振替用紙に下記必要事項をご記入の上、再発行料¥500をご入金ください。

■ 口座番号:00190-9-767495
■ 加入者:SLAVE
■ ご依頼人欄:あなたの住所・氏名(ふりがな)・電話番号
■ 通信欄:会員番号(8桁)・会員証再発行希望「名字変更」

※ 会員番号6桁の会員証をお持ちの方は、頭に”00”をつけた8桁を記載してください。
※ 別途振替手数料がかかります。
※ 電信・現金書留・小為替などでのご入金は受け付けておりません。
※ 新しい会員証がお手元に届くまで払込人控(受領証)は必ず保管してください。
※ 名前(名字の下)の変更のある方は別途手続きが必要となりますので、SLAVEまでお電話でお問合せください。

ファンクラブ限定イベント等で「顔写真付き公的身分証明証」が必要となっていますが、持っていない場合どうすればいいのですか?

ファンクラブ限定イベント等には、必ず顔写真付きの身分証明証とSLAVE会員証が必要です。
原則として身分証明証は下記のものとさせていただきます。

※ イベントによっては異なる場合があります、その都度、DMなどでご確認ください。
① 運転免許証
② パスポート
③ 写真付き住民基本台帳カード
④ 学生証
(社員証、入館証、写真付きクレジットカード、期限切れ身分証、成人識別ICカード「taspo」は無効となります)

ファンクラブの会員になればコンサートやイベントのチケットは必ずとれるのでしょうか?

お申し込みが定員数を超えた場合、抽選とさせていただいており必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
また、必ずしも良い席になるとは限りません。

チケットの転売は禁止されているのですか?

営利目的での転売が増えているため、禁止しております。転売目的でのお申し込みは絶対におやめください。
今後も会員の方の転売が増えるようであれば、申し込みにさらに制限を設けざるを得なくなります。

インターネットや街中のグッズ屋で売られているLUNA SEAのグッズはオフィシャルですか?

コンサート会場内及び指定場所以外で販売されているグッズは、海賊商品の可能性がありますのでお気をつけください。
海賊商品やその販売等を目撃された方は、SLAVEまで情報をお寄せいただきますよう、皆様のご協力をお願いいたします。
また、オフィシャルグッズであるかの判断が出来ないものに関しては、SLAVEまで直接お問合せください。

ファンレターやプレゼントを送りたいのですが、どのようにすればよいですか?

LUNA SEAへのファンレター・プレゼント送り先住所は、下記の通りです。

〒150-8681 東京都渋谷区渋谷郵便局留
LUNA SEAオフィシャルファンクラブSLAVE  LUNA SEA宛

必ずLUNA SEA宛であることを明記してください。ご記入が無い場合スタッフが開封します。
各メンバーソロに関しては下記それぞれのファンクラブへお問い合わせください。

・RYUICHI OFFICIAL FAN CLUB「R.K.F」http://www.kawamura-fc.com
・SUGIZO OFFICIAL FAN CLUB「SOUL'S MATE」http://sugizo.com
・INORAN OFFICIAL FAN CLUB「NO NAME?」http://inoran.org/no-name
・J OFFICIAL FAN CLUB「F.C.Pyro.」http://www.fancube.jp/fcpyro
・真矢 OFFICIAL FAN CLUB「真矢公式モバイルFC」http://shinya.funnel.fm

なお、郵便局留・私書箱へは宅配便での受付はしておりません。必ず郵便・ゆうパックにてお願いいたします。

SLAVEへLUNA SEA宛に送った手紙やプレゼントは本当にLUNA SEAに届いているのでしょうか?

SLAVEへお送り頂いたLUNA SEA宛の手紙やプレゼントは定期的にスタッフが回収し、LUNA SEAへ届けるようにしております。
プレゼント・手紙がLUNA SEAへ届いていないということはございませんのでご安心ください。

[FAQを見ても解決しないファンクラブに関するお問い合わせ]

LUNA SEA OFFICIAL FAN CLUB SLAVE
TEL: 03-6821-6741(平日14:00-18:00)
MAIL:info@lunasea-slave.jp
※ご質問内容によっては返信しかねる場合がございますので予めご了承ください。
※返信までにお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。